« ひとりのときは「採集」を… | トップページ | 「呪われた陵墓」は怖いところ… »

合戦報告を書くつもりでしたが…

今回は2月13日に実施された『魏』対『蜀』の合戦に
部曲「毛一族」の方々と参加して
その合戦報告を書くつもりでしたが…

揚州にあるダンジョン「呪われた陵墓」へ
行く事になりました…。

この記事では、そのいきさつを書きます。
(「呪われた陵墓」での話は別の記事で書きます)

前回同様「毛一族」の方々と一緒に行動することに。
前回より参加人数が増えたことと
人数が多い合戦を体験したいということで
今回は“曹操”様が将軍を務める第1陣に参戦…

…といきたいところでしたが

準備時間開始の21:30ちょうどに
合戦管理官に話しかけて戦場移動しようとすると…

3分のブラックアウトの後
「ゾーニング失敗したため、元の場所へ戻ります」
とか表示が出て
なぜか見たことがない場所へ

080213_1

地図を見ると山の中に入ってしまっていて
もちろん動くこともできず
またGMサポートのボタンを押しても音沙汰がなく
ログアウトボタンで終了することもできないので
強制終了して再起動することにしました。

毛一族のみなさんには心配かけたと思いながら
復帰してみると…

なぜか「許昌」の銭荘前に出現…

ちょうど「毛一族」のじゅねさんから対話が入り
みんな合戦場から出ているとのこと。

合流してから状況を聞いてみると

雲斎さんなどは合戦場に入れたそうですが
私以外に「毛一族」のメンバーで
合戦に入れなかった人がいたため
全員合戦場から抜け出したということでした。

この後も合戦場に入れないので
予定を変更して「呪われた陵墓」へ向かうことになりました。

結局この合戦は、時間を変更して再開されました。
後で公式サイトで合戦報告を見ると
どうも今回のトラブルは泰山サーバーだけだったようです。

考えてみると、今は正式サービスではなく
テストのためのプレオープンサービスです。

今回のように、トラブルを体験して、修正して
完成に近づけていくというものですから
残念ではありましたが、正式サービス中のトラブルでなくて
よかったのかなと、落ち着いた今はそう思っています。

連絡がつかない間
「毛一族」の方々にはご心配をおかけました。
そして、次の記事で書くダンジョン「呪われた陵墓」へ
そのまま誘っていただきありがとうございました。

|

« ひとりのときは「採集」を… | トップページ | 「呪われた陵墓」は怖いところ… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

張月さんいつもお世話になってます。
私も蜀一陣・関羽様の軍で出陣しました。初めての合戦で、いきなりの不具合で頭真っ白でした。不具合なければ、張月さんと、もしかしたら遭遇したかもしれないですね。
その後、再開された合戦経験したんですが、凄い戦場風景に圧倒されて、ほとんど何も出来ませんでした。次は頑張ろうと思います。では、失礼します。

投稿: 戴杏沙 | 2008年2月14日 (木) 13時28分

>戴杏沙さん

初めての合戦お疲れ様でした。
私も第1陣に参加する予定でしたから
出会う可能性もありましたね。

私は初めての合戦のとき
戦闘に参加しようと思いましたが
敵と遭遇すると訳も分からないうちにやられてしまい
気がついたら倒れていたという状態でした。

合戦は最前線で戦闘するだけが活躍の場でなく
採集をしたり、投石器や砦を作ったりと
活躍する場が用意されています。
最後にきちんと個人評価も出ますからいいですね。

何度も合戦を体験して、また軍略などで腕を磨いて
自分の勢力のためにがんばってください。

投稿: 張月 | 2008年2月14日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/40118390

この記事へのトラックバック一覧です: 合戦報告を書くつもりでしたが…:

« ひとりのときは「採集」を… | トップページ | 「呪われた陵墓」は怖いところ… »