« 「昇進試験の手伝い」のつもりが… | トップページ | 「正式サービス」開始! »

第二次プレオープン最終日…

2月29日は第二次プレオープンの最終日でした

最終日はちょっと特別な日だと思っているので
自分でも忘れないようにするためにも
20時過ぎから終了時間の24時までの様子を
順おって書いていきたいと思います。
(うまくまとめられずに長文になってしまいました…)

この日は部曲員の福寿さんとふたりで
終了時間まで一緒に行動することになりました。

やり残したことはないかと考えてみると
益州にあるダンジョン“石林”へ入ったことがないことを思い出し
福寿さんも入ったことがないということなので
ふたりで向かうことにしました。

080228_1

敵NPCは2匹一緒に襲ってきますが、レベルが低めなので
ふたりでさくさく奥へ進んで行きます。

080228_2

回復役がいないため、途中NPCに囲まれてやられてしまい
1人が外の復活場所へ飛ばされるハプニングはありましたが
何とか合流して再び奥を目指します。

ある場所へくると、ちょっと雰囲気が違う敵NPCに出会います。

今までさくさく進んでこられたのと
敵NPCのレベルを見てもそんなに高いものではなかったので
気楽な気持ちで戦闘開始をしたのはいいのですが…

080228_3

どこからともなくうじゃうじゃ敵NPCが沸いてきて
気がつくとふたりとも倒れていました…。

あっという間の出来事で納得がいかなかったので
その場で復活をして、もう一度チャレンジすることにしました。

お互いの装備武器を変え、準備を整えてから戦闘を再開…

………したのですが
ふたりだけでは戦力不足のようで、やられてしまいました。
正式オープン後のリベンジを誓って、外へ出ます…。

この日は「大感謝変身祭」ということで
さまざまな動物に変身できるアイテムが手に入ります。
石林で倒した敵NPCからも手に入れることができたので
早速変身をしてみます。

080228_4_2

二人が最初に変身したものは「子パンダ」です。
これがまた「かわいい♪」ものでした。
走る姿、でんぐり返しする姿、…
どれをとってもかわいく、飽きないものでした。

080228_5_2

熊だけは変身できなかったのですが
次々と新しい動物に変身していきました。
さそりは動きが早いし、こわかったですね(笑)

この時点では終了時間まで1時間以上あったのですが
23時からゲームマスター(GM)が「長安-2」を
順番に挨拶にまわるというアナウンスが流れていたので
そちらへ移動することにしました

23時までにはまだ時間がありましたが
もうすでに多くの人が入っていました。
私たちは、ちょっと人が少ないところへ移動して
会話をしながら様子を見ることにしました。

23時を過ぎるとかなりにぎやかになり
動物に変身した人が多くでてくるし
チャットのやり取りも多くなり、どんどんログが流れていきます。

そして23時半ごろいよいよGMが登場

GMは一人だけでなく何人もいるようで
大声チャットを利用して挨拶をしていきます。

もうこの頃は盛り上がりがピークのようで
どこに誰がいるかわからない状態ですし
みんな大声チャットで言いたい放題言ってます。

そして終了時間を15分ほど残したところでGMが退場していきます。

このあとはお祭りが終わったように
徐々に長安も落ち着いてきました。

にぎやかな長安でしたが
知り合いにお会いすることもできましたし
「ブログを見てます 頑張ってくださいね」と
通りがかりの人から、うれしい対話もいただきました。

いよいよ終了時間が近づいてきます

第一次プレオープンとは違い
次の日から正式サービスが開始されプレイできるとはいえ
ちょっとさみしくなってきました

080228_8

出会えたことの感謝の気持ちをお互い伝え
「これからもよろしく」と挨拶を済ませた後
強制終了ではなく、終了直前にお互いログアウトしました

第二次プレオープンは、2月7日16時半から始まったわけですが
あっという間に過ぎた感じがします。

この1ヶ月で一番良かったことは、多くの人と出会えたことです
こういう出会いがあるからこそ
“オンライン”ゲームをやっていて良かったと思います。

2月29日15時から正式サービスが開始されます
新しいことも導入され、やりたいことがまだまだたくさんあります。
部曲としての活動が始まったことに代表されるように
“人との出会い・付き合い”が一番の楽しみとなるでしょう

これからもよろしくお願いします

|

« 「昇進試験の手伝い」のつもりが… | トップページ | 「正式サービス」開始! »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

プレ~プレ2お疲れ様でした!
張月さんにとっては、とても意味のあるプレ2だったのではないでしょうか^^

今日から正式が始まって、泰山では早速サバダウンになりましたがw

正式だったのに、張月さんに挨拶する間もなくおとされてしまいましたww


追伸
子パンダに変身できたんですね~^^
私も札はゲットしたんですけど、変身するまえに終了しちゃって;;
今日見たら珍品にかわってました(^_^;)
・・・がっかりw

投稿: 青桜莉 | 2008年3月 1日 (土) 00時45分

>青桜莉さん

第二次プレオープンお疲れ様でした。

第一次プレオープンでは、桜さんを含め
少数の人としか知り合えなかったのですが
第二次プレオープンでは
予想以上の数の人たちと出会うことができました。

桜さんが立ち上げた部曲「水天一碧」も大きなものになり
この前ご一緒してみて、楽しい人たちが集まったなと感じました。
桜さんにとっても第二次プレオープンは
よいものになったのではないでしょうか。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2008年3月 1日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「昇進試験の手伝い」のつもりが… | トップページ | 「正式サービス」開始! »