« あと一週間ですね… | トップページ | 魏の本拠地「許昌」到着… »

第二次プレオープン開始!

待ちに待った第二次プレオープンが
「2月7日16時30分」から始まりました。

この記事では
プレイ再開直前直後の様子を書いてみたいと思います。

開始時間30分前に公式サイトをチェックすると
クライアントパッチVer.1.011の先行公開が
15時から行われているとのことに気がつきました。

開始時間にダウンロードが集中するのを
緩和する配慮なんでしょうね。
早速ダウンロードをしておきました。

そしていよいよ開始時間になり
ゲームを起動です。

先日の先行ダウンロードのときに見てはいるのですが
テンションをあげるつもりで
オープニングムービーをゆっくり見てから
ゲーム開始ボタンをクリックです。

そしていくつかの手順を済ませて…

サーバーは「泰山」をクリック…

キャラクター選択で
懐かしい自分のキャラクター【張月】が出てきました。
結局新しいキャラを使って
水鏡村の初期クエスト体験は後回しにしたので
そのまま【張月】をクリックです。

そして第一次プレオープンで最後に回線切断された
『長安』に降り立ちました。

まずやったことは…

先日メールで連絡があった《変声薬》の入手でした。

シリアルナンバーを入力すると
変声薬が3個手にはいりました。

080207_1

あれこれ試していると気がつくと20分経っていました。
まあ、3個ありましたので
とりあえず気に入ったものに変えました。
まだまだやりたいことありますからね…。

そして、いよいよ街の中の移動です。080207_2
移動速度が上がっているとのことで
どれだけのものか楽しみにしていたのですが…

ベンチマークソフトで低い数値が出ていたとおり
動きがかくかくしていたところが以前と変わらず
速さを実感するというよりは
動きにくさに「やっぱりな」とがっかりでした。

通信環境は11月に回線が細かったADSLから光に変えて
格段によくなっていたのにこの結果ですから
やはりグラフィックの処理に問題があるんでしょうね。
私が持っているパソコンはグラフィックボードの交換が
難しいと聞いているのでそのあたりはあきらめています。

次に“銭荘”のチェックです。

1スロットの個数が増えているとのことでしたので
整頓をして固められるものは固めてしまいます。

念のため新導入の“一族倉庫”をチェックしてみます。

“銭荘”のウインドウの中に
「一族倉庫を開く」というボタンがありクリックすると
“一族倉庫”という新しいウインドウが出てきました。
こちらは保管個数が10個までになっていました。

私は先ほど書いたように
新しいキャラクター作成は当分先なので
預け入れ個数が10個増えたというふうに解釈をして
しばらくは枠が増えた通常倉庫のつもりで使っていきます。

とりあえずここまでひと区切りとして
夕食のため一旦ログアウトしました。

夕食が終わって改めて始める前に
この記事をアップしています。

このあとは最初予定したとおりに
魏の本拠地『許昌』をめざすつもりです。
その様子はまた改めて記事にします。

|

« あと一週間ですね… | トップページ | 魏の本拠地「許昌」到着… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
やっと始まりましたね(゚∀゚)
これから、ゲーム内で誘い誘われしたいです(゚∀゚)
それではーまたゲーム内でよろですー^^

投稿: あいりK | 2008年2月 8日 (金) 01時37分

>あいりkさん

いよいよ始まりましたね。

まだまだゲーム内での知り合いは少なく
ひとりでうろうろしていることが多いので
また声をかけてくださいね。
こちらから声をかけることもあると思います。

これからもよろしくです♪

投稿: 張月 | 2008年2月 8日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/40035563

この記事へのトラックバック一覧です: 第二次プレオープン開始!:

« あと一週間ですね… | トップページ | 魏の本拠地「許昌」到着… »