« 合戦報告(2008.02.16実施) | トップページ | 「総合レベル」が30に… »

合戦報告(2008.02.17実施)

今回は2月17日20:15~21:45に実施された
『魏』対『蜀』の合戦の報告をします。

いつものように「毛一族」の方々と一緒に行動し
第3陣に参加することになりました。
そして、昨日同様「村八分熊猫隊」の方々と
連合を組むことになりました。

それでは、この合戦についての結果報告です。

まずは「毛一族」「村八分熊猫隊」の方々と
あとからきた小宮山愛理さんも加えて
約20名で役割ごとに5つの徒党にします。
私の徒党は“採集”を目的として4名で組まれました。
今回は酔笑亭おれんじさんが初めての合戦なので
採集と補給の基本的なことをアドバイスしての参戦です。

080217_1

いよいよ戦闘開始です…

080217_2

…が参加人数を見てびっくり。
『蜀』の人数が『魏』の人数の倍以上の人数
約200人もの差がついているではないですか…。

『魏』は人数が少ないと言われていますが
ここまで人数が差がついていると不安でいっぱいです。

今回の合戦場は先日参加したマップと同じもので
採集場所は分かっているので
まずは北にある「木材」の採集場所を目指します

採集場所へ到着して、採集を始めます。
最前線はさらに東へ移動しているので
その場所を注意してみながら採集を続けます。

ある程度「木材」が採れ、城へ帰還するのですが…

東ばかり注意してみていると、出発した北門には
もうすでに別の経路から『蜀』の人たちがたどり着き
戦闘が開始しているではないですか…。

ここからは帰還できないので
危険を承知で最前線に近い東から大きく回って
北門以外からの城への帰還を目指します

かなり大回りとなってしまいましたが
城付近へいってみるとこちら側にも『蜀』の人と遭遇。
また引き返すことになったのですが
結局途中で4人ともやられてしまいました

この後も手薄になった門から出て採集を試みたのですが
うまくいかずにやられてしまいました。

この合戦では一度も補給を成功することができないまま
城門突破により「敗北」してしまいました。

080217_4

今回は人数差がかなりあったこともあり
城門突破をとめることはできなかったのですが
最終の戦闘得点を見てもらうと分かるように
人数差がついている割には結構良いスコアになっています。
強さをしめす結果として「村八分熊猫隊」の方々のなかに
個人順位が1位や2位をとった人がいました。

後で分かったことですが
『魏』と『蜀』の人数がほぼ同じだった「第1陣」では
圧倒的な点差をつけて『魏』が勝利しています。

最前線に出ていないのであくまで推測ですが
これらの結果を見ていくと
『魏』は『呉』『蜀』に比べて人数は少ないですが
それをカバーできる強さを持っていると思います

新人研修を兼ねていた今回の合戦でしたが
補給が一回もできない結果に終わってしまいました。
初めての合戦で雰囲気はつかんでもらえたとは思いますが
やはりきちんと「採集」「補給」をできた方がよいですし
合戦に貢献したという実感が伝わると思います

次回はうまくできるようがんばりたいですね。
合戦に参加した皆さんお疲れ様でした。

|

« 合戦報告(2008.02.16実施) | トップページ | 「総合レベル」が30に… »

合戦」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

合戦お疲れ様でした!
土日の合戦いずれもリアル都合で参加できませんでしたが、ここを見ると戦況わかるので重宝しています(^^
またウチの新人を教育していただきありがとうございます。
次回の合戦には参加したいと思っておりますので、その時はよろしくお願いいたします。

投稿: 雲斎@毛一族 | 2008年2月18日 (月) 12時55分

>雲斎さん

合戦に参加できない理由はお聞きしていました。
この記事がお役に立ったようでよかったです。

新人研修について、合戦結果がよくなかったので
うまくできたかわかりませんが
必要であればまた声をかけてください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2008年2月18日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/40167514

この記事へのトラックバック一覧です: 合戦報告(2008.02.17実施):

« 合戦報告(2008.02.16実施) | トップページ | 「総合レベル」が30に… »