« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

あと一週間ですね…

第二次プレオープン開始まで
いよいよあと一週間となりました。

そして「三國志Online」の
クライアントのダウンロードが開始されました。

私は第一次プレオープンに参加していたので
指示されたとおりに
前回のクライアントを起動させ
自動的にダウンロードが始まり
最新版にアップデートすることができました。

続きを読む "あと一週間ですね…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「三国制覇システム」について(その8)

公式サイトにて
「三国制覇システム【後編】」として
2つのポイントについて掲載されました。

「その7」で整理した用語を使いながら
それぞれのポイントについて見ていきます。

続きを読む "「三国制覇システム」について(その8)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「三国制覇システム」について(その7)

1月25日に公式サイトにて
「三国制覇システム【後編】」として
前回の続きの記事が掲載されました。

今回のポイントは2つあります。
 ①“制覇勢力”となるには…
 ②“三国制覇戦”の実施期間は…

それぞれについてどんなものか見ていきますが
今回の記事では
正式名称と思われる用語がいくつか出ていたので
2つのポイントを見ていく前に整理しておきます

続きを読む "「三国制覇システム」について(その7)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「三国制覇システム」について(その6)

公式サイトにて「三国制覇システム」について
今回は3つのキーワードが紹介されました。

前の記事「その5」では、キーワードの一つである
「合戦シナリオ」についてみていきました。
「その6」では「軍団値」についてみていきます。

続きを読む "「三国制覇システム」について(その6)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「三国制覇システム」について(その5)

1月18日に公式サイトにて
「三国制覇システム【前編】」として
より詳しい情報が掲載されました。
(三onブログにも簡単な説明があります)

今回紹介されているキーワードは…
 ① 国力
 ② 合戦シナリオ
 ③ 軍団値

の以上3つです。

その中で②についてを「その5」で
③についてを「その6」でみていきます。

続きを読む "「三国制覇システム」について(その5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二次プレオープン開始日決定!

公式サイトに
第二次プレオープンサービスを
「2008年2月7日(木)16:30」より実施する
開始日決定の記事が掲載されていました。

また
「第二次プレオープンサービス」使用のクライアントソフト
「第一次プレオープンサービス」使用のクライアントソフトのアップデートは
2008年1月31日よりダウンロードを開始する予定だそうです。

いよいよ始まるんですね。わくわくしてきました。

続きを読む "第二次プレオープン開始日決定!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「導入クエストの見直し」について(その2)

「三国志らしさ」を出すために追加する要素の一つに
「初期の導入クエストの見直し」というのがありました。

「その1」では
「敵との関係や村の状況を物語の中にどう位置づけるか」
について整理して書いてみました。

「その2」では、この位置づけをすることで
どのように導入クエストが変わっていくか予想してみます。

続きを読む "「導入クエストの見直し」について(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「導入クエストの見直し」について(その1)

12月28日に4Gamer.netでのインタビュー記事のなかで
「三国志らしさ」を出すために追加する要素の一つに
「初期の導入クエストの見直し」というのがありました。

このことについて
「その1」「その2」の二つの記事に分けて書いてみます。

続きを読む "「導入クエストの見直し」について(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「三国制覇システム」について(その4)

12月28日に4Gamer.netでのインタビュー記事により
「三国制覇システム」についての新しい情報が出てきました。

「その3」では、新しい情報の中で3つことについて書いてきました。
「その4」では、残りの情報について続けて書いていきます。

続きを読む "「三国制覇システム」について(その4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「三国制覇システム」について(その3)

2007年11月9日に公式サイトからのお知らせで
「三国制覇システム」を導入予定であることが発表され
このブログでもあれこれ推測して
11月10日に「その1」「その2」と二つの記事に分けて掲載しました。

そして12月28日に4Gamer.netでのインタビュー記事により
「三国制覇システム」についての新しい情報が出てきました。

こちらが予想していたものと違ったところが多く
うまくできているなと思うところもいくつもあるので
新しい情報を見ていき、「その3」「その4」として記事を書きます。

続きを読む "「三国制覇システム」について(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加される「三国志らしいもの」は…

正式オープンを延期した理由のひとつは…

「コーエーの三國志シリーズとして
 もっと三国志らしいところを入れていくため」

とインタビュー記事にあります。

それでは追加される「三国志らしいもの」とは
どんなものなんでしょうか。
先日掲載されたインタビュー記事から分かることを
整理してみます。

続きを読む "追加される「三国志らしいもの」は…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »