« 「同一アカウント共有倉庫」について(その5) | トップページ | アカウント先行登録… »

「オフィシャルブログ」が開設された

“三onブログ”というタイトルの
「オフィシャルブログ」が開設されました。

このオフィシャルブログは、運営チームが管理・運営され
「開発の情報」や「本作にまつわる話題」などを
紹介されるそうです。

最初の記事にあたる12月20日の記事では
プレオープンアンケートで集計された
「勢力別に最も好きな武将」について掲載されています。

細かい結果は直接オフィシャルブログをみてもらうとして…
「魏」で最も人気が高かった武将に
なんと『張遼』が選ばれました。

「張遼」は私の所属武将です。
こうやって自分のお気に入りの武将が選ばれると
とてもうれしいです。

私が所属している部曲の部曲員の数は現在二人ですが
これが第2次プレオープン、正式オープン開始後の
部曲員数の増加につながるといいなと思っています。

最近「三國志Online」の情報が入ってこなかったので
オフィシャルブログの今後の記事に期待しています。
新しい情報が入り、興味のある内容であれば
また記事にしたいと思います。

P.S.
オフィシャルブログをリンク集に追加しておきました。

|

« 「同一アカウント共有倉庫」について(その5) | トップページ | アカウント先行登録… »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

な、なんですって!!!
たった今、張月さんのブログで初めて「三onブログ」の存在を知りました!
いつの間にオフィシャルブログが…と思ったら、ちょうど今日からだったんですね。
これからどんな更新がされていくのか、とても楽しみです^^

それにしても、私こういう公式ブログが大好きなんですよ。
何て言うか、プロデューサーさんや開発者さん達の思い入れや期待感、反対に、不安な気持ちも知ることができるので、いつしか自分もその一人になっていく気がしていくんです。

なので、オフィシャルブログを読んだ後は、さらにそれ(その商品)に対する愛着が増えるんですよ(笑

投稿: Aoife | 2007年12月20日 (木) 21時26分

>Aoifeさん

私は「信長の野望Online」「大航海時代Online」のように
いくつかのオンラインゲームをやってきましたが
開発者から情報を伝えるコーナーはあっても
今回の「三onブログ」のような公式ブログはありませんでした。

Aoifeさんのコメントを読んでみると
公式ブログはなかなか良いものであることが伝わってきました。
これからの記事を期待してみていきます。

投稿: 張月 | 2007年12月21日 (金) 19時22分

こんばんわ「おしゃれ強盗」の管理人ebifurai55こと、暗行御史です。貴殿の
ブログと相互リンクしたいお願いです。
リンクは貼りますから相互リンクしましょう!

投稿: ebifurai55 | 2007年12月22日 (土) 19時08分

>ebifurai55さん

こんにちは。
Aoifeさんのブログでコメントされていた方ですね。

相互リンクの件はもちろんOKです。
すでに私のところのリンクをはっていただいていたようで
ありがとうございます。

リンクにカーソルを当てるとメモが出るのですが
暗行御史さんは
サーバー:黄河、所属勢力:魏
所属武将:徐晃、所属部曲:陳一族
でよろしかったでしょうか。

もし間違いがあれば連絡してください。

私は泰山サーバーですので
直接お会いすることはできませんが
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 張月 | 2007年12月22日 (土) 19時50分

ブログ開始されましたね。
壁紙もいいんですけど、ユーザーの大半は新要素の公開がほしかったんじゃないでしょうかね(笑

投稿: ショウ | 2007年12月22日 (土) 23時34分

>ショウさん

確かに新要素の公開が欲しかったですね(笑)
「三onブログ」の記事では
“開発の情報や…をご紹介していきたい…”
とありますので、次回の記事に期待したいです。

今までのように、ひとつの情報を出したら
しばらく情報が何も出ないというのだけはなく
2月の第2次プレオープンに向けて
どんどん情報が出てくるといいですね。

投稿: 張月 | 2007年12月23日 (日) 00時03分

こんにちは。お久しぶりです~!
メリークリスマスです♪

近頃、ブログの更新サボってました。
『三国志Online』の公式サイトへの訪問も
ここ最近してなくて……。
久々に公式サイトと張月さんのブログへお邪
魔してみてビックリしましたー。

来年2月に第2次プレオープン開始以降の情報
がありませんでしたので、みなさんおっしゃ
るようにブログでの情報更新が楽しみですね。
開発者からの視点での、こういう点を楽しん
でもらいたい、といったコメントとかも期待
してます♪

投稿: 蒼蓮 | 2007年12月25日 (火) 10時55分

>蒼蓮さん

こんにちは。メリークリスマスです。

確かにここまで情報が少ないと
ブログの更新頻度や公式サイトへの訪問頻度が
減ってしまうのは仕方がないことです…。

「三onブログ」が開設されましたので
これから出る新しい情報を元に
自分たちのブログも更新できるといいですね。

次はどんな情報が出るか期待しましょう。

投稿: 張月 | 2007年12月25日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/17428633

この記事へのトラックバック一覧です: 「オフィシャルブログ」が開設された:

« 「同一アカウント共有倉庫」について(その5) | トップページ | アカウント先行登録… »