« 「同一アカウント共有倉庫」について(その4) | トップページ | 「オフィシャルブログ」が開設された »

「同一アカウント共有倉庫」について(その5)

『第二次プレオープンサービス』に追加される新機能のひとつ
「銭荘に同一アカウント内で共有できる倉庫を追加」について
あれこれ推測してきましたが
記事を書き始めると書きたいことがたくさん出てきて
この記事を含めて5つの記事になりました。

最後の記事(その5)では
“同一アカウント共有倉庫”の機能はどんなものになるか
考えていきたいと思います。

銭荘に倉庫が追加されることは分かっていますが
誰でもすぐに使えるようになるのでしょうか…。
いくつか予想してみたいと思います。

 ①誰でもすぐに使える
  
  この可能性は一番高いし、これであって欲しいです。
  ただある程度のレベルにならないと
  追加されない可能性はあります。

 ②「依頼」を達成することで使えるようになる

  誰でも受けられる簡単な依頼を達成すると追加。 

 ③一定のお金を払って「購入」する

  家を購入する感覚で、一定金額を支払うことで追加。
  これだと初心者が倉庫を追加することは難しいですね。

 ④一定の「身分」になると使えるようになる

  所属勢力に貢献して、一定の身分になると
  褒美などの形で追加。
  これだと簡単には倉庫を追加できないですね。

あと“共有倉庫”に入れることができるアイテムの数ですが
あくまで同一アカウント内での
“共有”するための“倉庫”ですから
あまり多くはなく、私は15個ぐらいかなと思っています。
希望としては30個ぐらい入れられるといいのですが(笑)

そして“共有倉庫”の形は“通常倉庫”とは分けられていて
銭荘でNPCに話しかけると
“通常倉庫”と“共有倉庫”をどちらか選択でき
選択された倉庫の画面が出てくる形なのかな。

ここまで“同一アカウント共有倉庫”について
5つの記事になるほど長い文章になりました。

こんなにいろいろ書いておいてなんなんですが
私は第二次プレオープンが開始されても、当分の間
複数のキャラクターを作成する予定はありません…。

(゜゜;)\(--;)オイオイ

私はふたつのことを同時にあれこれするのは苦手ですし
三國志Onlineは固定された職業がないこともあって
当分今のキャラクターをじっくり育てていきます…。

でもこの“共有倉庫”に期待していることは
わかってくださいね…

(こんな終わり方でよかったのかな…)

|

« 「同一アカウント共有倉庫」について(その4) | トップページ | 「オフィシャルブログ」が開設された »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
同一アカ共通銭荘倉庫について、色々と考えておられるようですね~。

共通倉庫が使えるようになれば、装備の使いまわしができ、倉庫を圧迫する装備の数を減らせますね。
それは気付いてませんでした。
たしかにその点嬉しいです♪
2キャラ目に採集させて、生産に必要な物を受け渡しできる~という考えしか頭に……w

こんな便利な「同一アカ共通倉庫」システム。
張月さんの仰るとおり、三On独特のルールである「同一アカは同じ姓・同じ勢力」というのがあるかもしれませんね。
他PCとの受け渡しの際に起こりうるトラブルの心配もありませんし。
良いシステムに思えます♪

ただ、問題は張月さんが挙げておられるように、タダで使えるのかどうか、ということでしょうか。
月課金型のMMRPGですので、よもや官位が~クエスト報酬に~とかいったもので無いと信じてますがw
……すぐに使えるといいですね。


………………………それにしても。水鏡村に居た「宅配屋」は飾りだったんでしょうかねぇ?
てっきり「FF11」のように、他PCにアイテムや装備品を宅配してくれるNPCだと思ってたんですけども。

投稿: 蒼蓮 | 2007年12月 7日 (金) 09時58分

>蒼蓮さん

「同一アカ共有倉庫」と聞いてまず思いついたのは
蒼蓮さんと同じように
2キャラ目から生産に必要なアイテムを受け渡しでした。

そこであれこれ記事を書いていくと
他の使い道が浮かんできた感じです。

そういえば水鏡村に「宅配屋」がいたそうですが
まったく覚えていません…。

宅配便のように
他のPCへアイテムが送れるようになると
プレイ時間がずれてなかなか会えない相手との
やりとりができ、便利になりますね。
「プレイ時間が短くても楽しめる」
という考えにも合っている気がします。

他にもどんな機能が追加されるか
新しい情報を期待して待ちたいと思います。

投稿: 張月 | 2007年12月 7日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/17250742

この記事へのトラックバック一覧です: 「同一アカウント共有倉庫」について(その5):

« 「同一アカウント共有倉庫」について(その4) | トップページ | 「オフィシャルブログ」が開設された »