« 何を「販売」しようかな…(その2) | トップページ | 「同一アカウント共有倉庫」について(その2) »

「同一アカウント共有倉庫」について(その1)

『第二次プレオープンサービス』に追加される新機能のひとつ
「銭荘に同一アカウント内で共有できる倉庫を追加」について
あれこれ推測してみたいと思います。

今回のテーマについての記事も長文になりましたので
区切りが良いところでいくつかの記事に分けます。
(あれこれ書くと記事が5つになりました…)

この記事(その1)では“倉庫”について考える前に
“同一アカウント”という言葉に注目して
「キャラクター作成」のルールを整理してみます。

《キャラクター作成のルール》

 ①1つのアカウントで作成できるキャラクターは
  同一ワールドで「3体」まで
 ②同一ワールドに作成されたキャラクターは3体とも
  「姓は同じもの」に設定(一族となる)
 ③仕官すると、同じアカウント(一族)のキャラクターは
  「すべて同じ勢力」に所属

②・③は三國志Online独特のルールです。
特に③のルールがあることで
「信長の野望Online」や「大航海時代Online」と違い
異なる勢力で複数のキャラクターを作ることはできません。
今後導入されるかも知れませんが
特定の勢力に所属することで購入可能になるアイテムを
入手するためのキャラクター作成はできません。

それでは、次の記事(その2)では
どんな目的で複数キャラを作成するか考えてみます。

|

« 何を「販売」しようかな…(その2) | トップページ | 「同一アカウント共有倉庫」について(その2) »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/17250666

この記事へのトラックバック一覧です: 「同一アカウント共有倉庫」について(その1):

« 何を「販売」しようかな…(その2) | トップページ | 「同一アカウント共有倉庫」について(その2) »