« 公式サイトでアンケート実施 | トップページ | 「三国制覇システム」について(その1) »

「第二次プレオープンサービス」実施予定

公式サイトの情報が更新されました。

「次期サービス」に関するお知らせ

と題した記事を開いてみると…

「第二次プレオープンサービス」:2008年2月開始予定

…(@_@;)エェ!

…(-_ゞゴシゴシ

…(@_@;)なんだって!!

この1行に二つの驚きがありました…

①「正式オープン」ではなく「第二次プレオープン」であること
② 年内ではなく、来年2月実施予定であること

「プレオープン」を通して、プレイヤーからの要望がかなり多く出て
大幅な変更が余儀なくされたのでしょうね。

「正式オープン」となると「課金」されることになるので
それなりのクオリティが必要になってくると思います。

追加されるシステムや要素をみてみると
「課金」をしながら改善していくのではなく
「無料」でできる「プレオープン」を通して
試してみて、意見を聞いて、改善していく必要があるようです。

それにともなって、開始予定も結構ずれこんだんでしょうね。

よりよいサービスが提供されるよう「コーエー」さん開発がんばってください。

|

« 公式サイトでアンケート実施 | トップページ | 「三国制覇システム」について(その1) »

その他」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「次期サービス」に関する発表がついにされましたね。
「第二次プレオープン」が来年の2月予定。
実は私は予想範囲内でした。
「プレオープン」じゃなくていきなり来年「正式サービス」だったらどうし
ようかな~と少し心配していたくらいで。

やはりみなさんからの要望が多かったのでしょうね~。
私もいっぱい書いちゃいましたし。
コーエイさんは大変でしょうけど、楽しみに待っているプレイヤーが居るの
ですから、本当に頑張って欲しいところです。

…………そして、私たちはまたしばらくの間ネタの無い日々が続く、っと(泣)

投稿: 蒼蓮 | 2007年11月 9日 (金) 20時29分

来年。2月。

カウントダウンの開始で(つ∀`)ウフ

投稿: まぐたん | 2007年11月10日 (土) 00時09分

こんばんは。今回の発表ですが、嬉しいやら悲しいやら、様々な感情が表に出てきて複雑な心境ですよね^^;

正式サービスではなく第二次プレオープンという事に関しては、私はそれほど驚いていません。
理由は簡単。
正式サービス後も課金してプレイすると決めているので、それが早くなるか遅くなるかの差だけなので、再び三国志の世界へと降り立つ事ができればOKだと思っているからです(笑

ただし、第二次プレオープン開始日程について言えば、はっきり言ってショックでした。
ですが、張月さんが仰るとおり、大幅な変更点や多くの追加要素があるので、クオリティ向上のためのこの延期は至極当然の事だと言えますよね。

先はまだ長いですが、これらの変更点や追加要素がどんなものか考えるだけでも、私は今からとてもワクワクしてしまいます^ー^b

投稿: Aoife | 2007年11月10日 (土) 00時57分

>蒼蓮さん

情報が更新されると、皆さんの反応も早く
いろんなブログが更新されていますね。

記事やコメントを見てまわってみると
予想の範囲内という方、予想外という方、いろいろいるようです。

こうなったらじっくり時間をかけて良いものが仕上がるといいですね。

しばらくは、新情報を元にあれこれ想像して
それをネタにしましょうかw


>まぐたんさん

まったく先が見えないのとは違い
予定が出てくるとワクワクしてきますね。
どんな風に仕上がるか楽しみです。


>Aoifeさん

確かに「正式サービス」「プレオープン」と形は違いますが
「三国志」の世界に立てることがうれしいですね。

2月ということでまだまだ開始は先ですが
どんなものができるかあれこれ考えて楽しんでいきましょう♪

投稿: 張月 | 2007年11月10日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/17024889

この記事へのトラックバック一覧です: 「第二次プレオープンサービス」実施予定:

« 公式サイトでアンケート実施 | トップページ | 「三国制覇システム」について(その1) »