« 「アイテム自動販売システム」について(その4) | トップページ | 何を「販売」しようかな…(その2) »

何を「販売」しようかな…(その1)

前回まで4つの記事に分けて
「アイテム自動システム」について
私の予想や希望を書いてきました。

記事を書き終わって…
「私が“販売員”になったらどんな“アイテム”を並べようかな」
と気になってきました。

第二次プレオープンが始まってからの
自分の行動計画を考えるきっかけにもなるので
この機会に考えてみたいと思います。
(長文になったので記事を二つに分けます)

並べる“アイテム”を考える手がかりですが

 ① 私が「生産できる」アイテム
 ② 私が「手に入れることができる」アイテム

というのはもちろんですが

 ③ 私が「欲しい」アイテム

というのもあると思います。

つまり
「自分が欲しいもの」は「他の人も欲しいもの」かもしれない
ということです。

①~③を手がかりに順に考えていきます。

① 私が「生産できる」アイテム

私が持っている生産技能は「金属防具加工」です。
この技能で生産できるアイテムのどれかになります。

販売する「金属防具」ですが
 1) 自分が作れる一番対象レベルが高いもの
 2) 初心者向けで店売りの装備よりは良いもの
のふたつのパターンが考えられます。

私の場合、生産技能に「金属防具加工」を選んだ理由は
まさに“自分のため”でした。
生産した「金属防具」で一番能力数値が良いものを“自分用”にして
その次に良い能力数値が出たものを“販売用”にしたいですね。

そうなると、1)のパターンになります。
できれば「胴・頭・腕・脚」を1セットにして並べたいです。

ここで記事をひと区切りにして
次の記事(その2)では②、③を手がかりに考えていきます。

|

« 「アイテム自動販売システム」について(その4) | トップページ | 何を「販売」しようかな…(その2) »

日記」カテゴリの記事

販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/17166783

この記事へのトラックバック一覧です: 何を「販売」しようかな…(その1):

« 「アイテム自動販売システム」について(その4) | トップページ | 何を「販売」しようかな…(その2) »