« 合戦報告(10月10日:その2) | トップページ | 公式サイトでアンケート実施 »

プレオープン最終日

こんにちは。張月です。

プレオープンが10月10日23時30分過ぎに終わりました。
ちょっと日が経ちましたが
この日の行動を振り返ってみたいと思います。

いつものように夕方にインしました。

20時過ぎから合戦場に入れることは分かっていたので
今できることでやり残したことはないか考えます。

やりかけの『依頼』は二つ残っていましたが
こちらは一人ではクリアできそうにないので
とりあえず置いておきます。

あとは『採集』と『生産』です。

『生産』については…
ブログには書きませんでしたが
先日「金属防具加工」レベルが「15」になり
新たな技能習得により
「総合レベル19装備可能」の防具が作れるようになっていました。

ただこの時点では
『生産』に必要な材料が足らなく、作成できていませんでした。

まずは『採集』で採れる素材を集め
生産に必要な中間素材に加工します。

あと『採集』ではとれない素材をNPC素材屋から買うわけですが
技能習得の際に所持金が少なくなっていたので
ちょっと稼げそうな狩場で『戦闘』をします。

そしていよいよ『生産』です…

「胴」「腕」「頭」「脚」の4種類の金属防具を2個ずつ作成。

「等級」が1や2で、能力値もよいとはいえませんが
そこは「総合レベル19装備可能」の防具です。
それまでに装備していた「総合レベル9装備可能」の防具よりは
断然良いものです。早速装備をします。

もっと数を作り、「金属防具加工」レベルを上げていけば
等級もよく、能力値も高いものが作れるかもしれませんが
合戦準備時間の20時が近づいていたので
この日の『生産』はここまでです。

そして『合戦』です…
こちらの報告は前の記事を参考にしてください。

2つの『合戦』も終了…

このあと同じ部曲の我妻涼さんと合流します。
二人とも同じ『依頼』が終わっていなかったので
プレオープン終了までの残り時間を使ってこなしていきます。

071010_10

なんとか『依頼』を達成することができました。
これで残っていた『依頼』は全部終わったことになります。

「長安」に戻り、アイテムの整理などをしていると
名前の頭に「GM」とつくキャラの大声チャットが流れます…

長安南門入り口は人だかり…
涼さんは先に「GM」を見つけたようで
示された場所へ近づくと「GM」が登場しているようです。

ログから判断すると「GM」は一人ではなく数人いたようで
「ST上野」という名前の人も挨拶していました。
この人はきっと開発プロデューサーの上野さんなんでしょうね。

満員電車のような(…といっても体験したことないですが)状態で
人と人との間隔がなく密集していました。
ログがどんどん流れていきます。

そして終了予定時間の23時30分をちょっと過ぎたところで
運営側からの挨拶とともにサーバー切断され
プレオープン終了です。

正式オープン開始の日程が決まっていないこともありますが
プレオープン終了した直後は
寂しさいっぱいで、画面を呆然と見ていた記憶があります。

そして、この記事を書いているときは
終了した日から3日経っているわけですが
日課のように楽しんでいたことができなくなったので
なんか手持ち無沙汰になっています。

いつもプレイをしていた時間帯は
ゲーム情報サイトの「三國志Online」に関する過去の記事を読んだり
他の人のブログ記事を読み返したりして過ごしています。
今のところ空いた時間で他のゲームをする気にはなっていません。

より良く改善された状態で正式オープンされることを期待をして
ゆっくり待ちたいと思います。

|

« 合戦報告(10月10日:その2) | トップページ | 公式サイトでアンケート実施 »

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

生産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/16750312

この記事へのトラックバック一覧です: プレオープン最終日:

« 合戦報告(10月10日:その2) | トップページ | 公式サイトでアンケート実施 »