« さらに良い防具ができました | トップページ | 初めての『合戦』(合戦報告) »

新しい「生産技能」を習得

こんにちは。張月です。

10月3日に「金属防具加工」のレベルが「10」になりました。
それにともない新しい技能が習得可能になりました。

いよいよ「鉄」の加工が可能になりました。

071003_1

鉱石採集でとれる「砂鉄」から「鉄の延棒」が生産可能です。

ここまではよいのですが…

ここからは「必要素材」に
『鉱石採集』でとれる素材以外のものが出てきました。

071003_2

中間素材である「魚鱗鉄札」を生産するには
先ほど説明した「鉄の延棒」の他に
「黒炭」という『伐採採集』で採れる素材が必要です。

071003_3

金属防具(鎧)の「裲襠甲」を生産するには
先ほど説明した「魚鱗鉄札」だけでなく
『布地加工』で生産する「麻生地」も必要になってきます。

これからは
他の「採集技能」や「生産技能」を持った人との交流が必要になります。
路上で販売している人を見つけて買ってもよいし
必要な技能を持った部曲員や友人ができるのもいいですね。

「黒炭」はNPC素材屋「鉱石商人」
「麻生地」はNPC素材屋「生地商人」
を販売していることが確認できましたが
やはり生産経費は低く抑えたいので、NPCからではなくPCから入手したいものです。

見方を変えると…
「鉱石採集」で採れた素材や「金属防具加工」でできた生産品を
必要としている人がいるかもしれません。

他の技能についてはまったく知識がないので
ゲーム内で知り合いに聞いたりして情報を集めてみます。

人との交流ができるのがオンラインゲームのいいところです。
今までは「依頼」や「狩り」を目的とした交流でしたが
これからは「生産」や「販売」を目的とした交流も増えるといいですね。
どんな出会いがあるか楽しみです♪

|

« さらに良い防具ができました | トップページ | 初めての『合戦』(合戦報告) »

日記」カテゴリの記事

生産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/16659795

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい「生産技能」を習得:

« さらに良い防具ができました | トップページ | 初めての『合戦』(合戦報告) »