« 合戦報告(10月10日:その1) | トップページ | プレオープン最終日 »

合戦報告(10月10日:その2)

こんにちは。張月です。

10月10日はプレオープン最後の合戦が開催されました。

次はこちらの合戦の報告です。

10月10日(水) 『呉』 対 『魏』 三回戦
 ・準備時間 21:25~21:40 (15分)
 ・合戦時間 21:40~22:25 (45分)
 ・終了時間 22:25~22:30 (5分)

今回は時間帯が良いのか、準備している人が前回より多い気がします。

連合編成のチャットがいくつか流れますが
前回と違い、目的がはっきりと示された連合募集が多かったです。

この状況だとさっきと違い
『補給』目的の徒党に参加できるのではと考えて
NPC「補給担当官」のそばへ行ってみることにしました。

部曲名から判断して、二人の徒党らしい人たちを見つけました。
話してみると予想通り『補給』を目的とした徒党でしたので
お願いして徒党に入れてもらいました。

そして『補給』を目的とした別徒党と合流して
3人と3人との連合を編成します。

徒党が二つあるので
「木材」と「石」に分かれて採集し
在庫状況を見て必要な採集場所へ移動することになりました。

いよいよ合戦開始…

071010_7

『魏』は『呉』より80人近く少ない状態でスタート
また人数に差が開いてしまっています。

前回の合戦は単独でうろうろしていましたが
今回は徒党を組んでいるので『戦法』が使えます。

071010_8

「採集場所」⇔「補給担当官」との往復に
徒党員の移動速度を上げる陣形「飛散陣形」を使います。
そのため移動の時は3人一緒に行動します。

採集場所では「活性化」など回復の補助の技能もかけてもらい
こういうところも徒党のいいところです。

前回より参加人数も多くなってきたせいか
状況報告や指示が的確なものが多くなってきました。

それでも人数差があるせいか
なかなか戦闘得点の差が縮まりません。
『呉』もうまくまとまって行動できているようです。

残り時間少なくなった時点で前線に参加

「練気の矢」のような遠距離の攻撃はしやすいのですが
近距離攻撃のために、いざ踏み込むと
どこから攻撃されているか分からない状態で倒れることに。

そして合戦終了…

071010_9

戦闘得点は縮めることができずに負けました…

プレオープンはこの日で終了ですが
正式オープンが始まり、何度も『合戦』を繰り返すことで
戦闘技術の向上だけでなく
戦場での状況判断が良くなり、的確な指示が増えてくるんでしょうね。
軍師のように戦闘を指揮する人が出てくるかもしれません。
これからの『合戦』が楽しみです。

|

« 合戦報告(10月10日:その1) | トップページ | プレオープン最終日 »

合戦」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま。

最後の合戦は敗北という結果で残念でしたが
正式オープン時には借りを返しましょう!

そして、「武装戦線」に加入して下さった
ことに感謝!

正式オープンが始まったらまたヨロシクね!

投稿: 我妻涼 | 2007年10月12日 (金) 22時04分

>我妻涼さん

プレオープン終わりましたね。
おつかれさまです。

これからもよろしくお願いします♪

投稿: 張月 | 2007年10月13日 (土) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/16731743

この記事へのトラックバック一覧です: 合戦報告(10月10日:その2):

« 合戦報告(10月10日:その1) | トップページ | プレオープン最終日 »