« ブログ開設 | トップページ | プレオープン初日(その2) »

プレオープン初日(その1)

いよいよ「三國志Online」のプレイが始まります。070927_1_7
まずは、あれこれ悩みながらキャラ作成をしました。

私がプレイするキャラの名前は『張月』です。
この名前が取れるかどうか心配だったので
いくつか候補を考えていたですが
無事第一希望が取得できてほっとしています。

一番最初の依頼を『水鏡』先生から受けます。

『水鏡』先生から指定されたNPCを順に話していきます。

まず依頼にしたがって
「6つの戦闘技能」と「武器」「防具」を入手しました。

次に「生産技能」ですが
自分のメイン装備防具にしたい「金属防具加工」を習得しました。

そして「採集技能」ですが
先ほど習得した生産技能に合わせて「鉱石採集」を習得しました。

最後に「復活場所」を設定したあと『水鏡』先生のところへ戻り
初めて受けた依頼は終了です。

これで基本的な機能の説明や技能習得など
最低限必要なことはできるようになりました。

依頼を次々こなしていると経験値が入る場面があり
最初に経験を積みたい「両手武器」を装備しながら依頼を受けていたので
この時点で「戦術」レベルが「2」にアップしています。

あとは自分でやりたいことを好きな順序でやっていくことになります。

次何をしようか悩んでいるときに…

なんと目の前に『関羽』が現れたではないですか!!
さっそく話しかけます…。
初めて会った〔武将〕にドキドキしているとSSを撮ることを忘れていました。
いざ撮ろうと思ったときには、消えてしまったあとでした。070927_2_2

しばらくすると…
今度は同じ場所で『張遼』が現れました!!
いずれ所属武将に選ぼうと候補に挙げていたので
これまたドキドキしながら話しかけます。
こんどはSSをきっちり撮ることができました。

こういうふうに〔武将〕は現れて消えていくんですね。
また会いたいので、場所は覚えておきます。

初日ということもあって
書きたいことがまだまだあります。
ここでひと区切りにして、続きは別の記事として書き込みます。

|

« ブログ開設 | トップページ | プレオープン初日(その2) »

依頼」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/16593742

この記事へのトラックバック一覧です: プレオープン初日(その1):

« ブログ開設 | トップページ | プレオープン初日(その2) »