« プレオープン初日(その1) | トップページ | 初めての金属防具生産 »

プレオープン初日(その2)

こんにちは。張月です。
キャラの名前も決まったので
この挨拶で今後書き込む記事も始めたいと思います。

「水鏡村」の中だけで受けられる戦闘の必要がない依頼を次々こなしていると
「戦術」レベルが「4」までアップしていました。

そこで戦闘が必要な依頼を受けて村の外へ出てみることにしました。

初めての戦闘相手は「小猪」です。
一番弱い敵らしく、また「戦術」レベルが「4」までアップしていることもあり
楽に勝つことができました。

070927_4_6

現在習得している戦闘技能も試しながら戦闘を続け
「戦術」レベルが「5」にアップしました。

これで『戦闘』は体験できましたから
あと『採集』と『生産』を体験することにしました。

…とはいったものの『採集』はどこでできるかわかりません。
それらしい場所にいけば、ある程度人が集まっているだろうと推測して
村の外をうろうろしてみることにしました。

村の外へ出る前に、念のため「採集技能」を習得させてくれるNPCをのぞいてみると
うまい具合に依頼を受けることができました。070927_5_2
依頼内容は戦闘することでしたが
おかげで目的地の近くで
採集場所を見つけることができました。

戦闘をする前に早速『採集』開始です。
まだ使い道が分からない鉱石が
あれこれ採集できました。

必要な戦闘を終え、依頼を進展させると
今度は『生産』につながるようです。

ついでに現在習得できる「金属防具加工」の技能をすべて購入しておきます。

先ほど受けていた依頼を達成すると、鉱石がいくつかもらえたので
村の外で採集したものと合わせて、さっそく『生産』開始です。

「金属防具加工」は「溶鉱炉」と呼ばれる設備で『生産』可能で
生産技能をわざわざ「技能スロットウィンドウ」に登録しておく必要はないようです。

まずは「溶鉱炉」をクリックすると
現在の生産可能品がずらっと並びます。
今回材料がそろっているのは「精錬銅」の生産です。
「精錬銅」は「鎧」や「兜」などを生産するための中間材料のようです。

070927_6_2

初めての生産で「精錬銅」を作りました。

今もっている材料だけでは、他に生産できるアイテムはないようで
自分で装備できる防具を生産するのは、次回に持ち越しです。

これで『戦闘』『採集』『生産』を体験することができました。

「水鏡村」で受けられる依頼はたくさんあり
戦闘は少ししかしていないのですが
この日だけで「戦術」レベルが「7」までアップしました。

「水鏡村」の外へ移動が必要な依頼が多くなってきましたので
突然NPCに襲われてやられてしまうことのないよう
無理なく依頼をこなしていこうと思います。

|

« プレオープン初日(その1) | トップページ | 初めての金属防具生産 »

依頼」カテゴリの記事

戦闘」カテゴリの記事

採集」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

生産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223340/16594284

この記事へのトラックバック一覧です: プレオープン初日(その2):

« プレオープン初日(その1) | トップページ | 初めての金属防具生産 »